2016年07月12日

久しぶりに。。

随分とご無沙汰してます。

おげんこしてますか。

1ヶ月位前に、アトリエの引越しも終わりまして。。

ジュエリー,アクセサリー,加工

だいぶ落ち着いてきました。

作業場も広くなりましたので、いつかここで

若い女性をいっぱい集めて、彫金教室を開くのが

今の僕の夢です




さてさて、、

近頃は、ゴッチャのサイト意外でも別ジャンルの

商品を販売したりしてます。

と言うのも時代も変わりますし、皆さんの商品の好みも

変わりますしね。何よりネットでの環境、販売方法や

集客方法もすごく変わります。



ゴッチャのサイトは、システムみたいな形で借りますが

10年以上前の古い枠組みのシステムで、さすがに

そろそろサイトを作り変えるか、別のシステムを借りて

サイトを作るかという感じになってきています。




まじで、ウェブのながれ早過ぎだから...





posted by コデラマン at 11:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

たまにいく。。


たまに行く近くの神社。

初詣の時は、何かお願いするけど、

普段はなんとなく賽銭いれて、手を合わせてくる。

IMG_3369-blog.jpg

うけるから、この神社の近辺に

うぐいすがいるらしく、ほーほけきょ!と

鳴いてるのを何度か聞いたことがある。




posted by コデラマン at 11:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

あそこを工事しちゃってるわよ~

店長デーーース。
あたい、あそこを
工事しちゃったわよー

もうあそこを折って、クニュクニュ
して、取っちゃったり
あそこに、あれを入れて
ギュイン!ギュイン!って
変な液が出てきちゃったりして

そりゃ~もう大変よ~~
もう~どんだけーー
どんだけーーーーー
って何回叫んだことかしら。。

ゴッチャ工房

そーいうことだから、
3月末~4月初旬頃に、
アトリエを引っ越すわよ。
だから、いま工事してるわ。

こんな感じなんで、4月初旬まで
確定申告やら引っ越しやらで
バタバタしそうなのよ。

結婚指輪、オーダーメイドとか
見てみたい!相談したい!という方は
なるべく早めにご相談、お問合せ
頂けますと助かります。

以上おつかれー





posted by コデラマン at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

年賀状、ありがとうッス!

 店長デース。こんちー。

 年賀状頂きました皆さま、ありがとうございます。

IMG_3266-420.jpg

 お子さんが生まれたー!とか

 お元気ですかー?とか

 指輪、評判良いですよ!とか

 指輪大事にしてます!とか

 色んなご報告、とっても嬉しかったです☆

 
 そんな言葉を励みに

 今年も頑張りマース(^^)/




 
posted by コデラマン at 11:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

石枠、爪たて。

石を留める爪を石枠(石座)に溶接する直前。。

石枠

ジュエリー加工

石座を時計とすると、12時、3時、6時、9時の

ところに、きちっと爪を溶接(ロー付け)していきます。

それほど難しそうな話しではないですが、

自分の目とバランスだけで、ズレ無く爪を

溶接していくのは、結構なバランスセンスを要します。

もって生まれたセンスの出るところです。



近頃は時間を見つけては、

新しいアイテムを作ったりもしています。


これは量産出来る様に原型を作っています。

細かい溶接が続くので、プラチナで

ガツっと作っています。

プラチナ・石座

こういった細かい作業は、

個人的には好きなのです。。



ラベル:石枠 石座
posted by コデラマン at 12:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

隣に住んでるジジイの話し。

先月末に引っ越しまして。

エアコン工事で隣の家にハシゴが入っちゃうから

茶菓子もって挨拶がてら行ってきたのね。


したら、志村けんさんをげっそりさせたような

爺さんが出てきて、『 どうぞ!どうぞ!構いませんよ!』と。

俺は隣人は、いい爺さんだ~!と思ったのも

つかのま。



翌朝 8時、寝てるのに隣の爺さんが

『 まさか、エアコンの室外機を

 こっちに向けるんじゃないだろうな!!』

と、鬼の様な形相で怒鳴り込んできたよ。



だから俺はさ、

『そのまさかだよ!俺家の敷地だから、

 じじいには関係ねえだろ!引っ込んでろ!』って

言ってやったよ。



心の中でね!(^^)!



でエアコン工事も無事おわり、翌日

防犯カメラ付けてたら、また隣のじじいがやってきて

今日は何やってるんですか?と。。

IMG_3070-400.jpg

だから俺は『 何もやってないですよ!』と。

そしたらジジイが、

『 防犯カメラ付けてるんですね。用心深いですね!』と。

だから言ってやったよ。

『 そちらのご自宅もやばいですよ。ブロック塀伝えに

 簡単に2階いって、進入出来ちゃいますよ!

 まじお宅さん危ないですよ!

 だからウチ、防犯カメラ付けるんですから!』と。



んで俺は前日のエアコン工事の件もむかついてたら

『 そちらの家は一切写さないから!絶対写さないから!』

って言ってやったよ。

IMG_3072.JPG

このジジイ、防犯カメラで自分家も写れば

防犯が強くなると思ったんだろうね。

『 うちも写してもらって構わないから!全然良いから!』

って言うから、俺もまた

『 そちらの家は一切写さないから!絶対写さないから!』

って笑顔で言ってやったよおお。




そんな感じで
おしまい。  ちゃんちゃん。





posted by コデラマン at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

熱いな~と思ったわけですよ!

こんちー! 昨日は近所出かけてさ

じじいが、踏切りに閉じ込められてたから

遮断棒持ち上げてやったんだよ。


そしたらさ、ありがとねーだって。

ほんとは面倒くせーなって思ったけど、

俺は優しすぎる男だから、そのじじいの

寿命を少し延ばしてやったんだ。



さてさて、制作するものが立て込んでます。

貴金属加工・ジュエリー

ジュエリー類の加工って、バーナー使って

金属に熱を入れたりするんだけど、

ちょっと集中しすぎて、気付いたら

ジュエリーデスクの上が燃えてた。

ティッシュがあったらしく、引火して

すげ~勢いで燃えてた。

それは、まるでキャンプファイヤー。



でも消化、鎮火した。

IMG_2840-260.jpg

よかった よかった。

っていう話しー。

今日もお疲れーーー!








ラベル:ジュエリー 工房
posted by コデラマン at 12:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

指先が痛いわけですよ

とある加工をやると、工具が

指に食い込んで痛いのよ。

ハンドメイド

ぱっくり グイッグイッ!







posted by コデラマン at 12:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

指輪などを作る以外の仕事。。

こんにちは! 広報担当のこでらです。

今日は皆さんに、ゴッチャの広告戦略の

裏側を少しお見せします。

ぜひ皆さんも参考にして下さいね!

続きは▼こちらよりどうぞ
 http://goccia-jewelry.com/koukoku/




posted by コデラマン at 13:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

納品の様子とか。。

先日の納品の様子を新しいブログへ

投稿してみました。

結婚指輪・新宿

http://goccia-jewelry.com/

こちらが▲新ブログです。

よければ、ブックマークや、ホーム画面に追加

して下さいね。

ではでは今日もごきげんよう~~




posted by コデラマン at 16:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

リング内側んとこ~~

リング内側の角部分を少し丸くするところ。

マリッジリング

カルティエとか、ブルガリなんかは

角のあるままの売られてるよね。

最近日本のジュエリーサイト見てて

多いのが、うちの商品は

リング内側が丸いので、使いやすい!とかっていう

フレーズ。日本製品は、基本丸くしてるところが

ほとんどなので、特に売り文句には

ならんのですけどね。


それと、指輪のはまるところより

関節のサイズがあきらかに大きい場合には、

リングの角は、あまり丸くしすぎない!のが良し。


ゴッチャは、常にほどほど。。



以上 お疲れ。。



posted by コデラマン at 11:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

今日より営業でーす。

謹賀新年。

あけまして、おめーです。

本日6日より営業しております。



年賀状頂きました方々、本当にありがとうございます。

今年も頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

店長より



posted by コデラマン at 10:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

ホットと、ソフトで俺イケア~~

先週末、ちょっと立川のイケア行って

ソフトクリームと、ホッドドッグ食べてきたんだけど

したらさ~、

ホットドッグのケチャップと、マスタードが

白のスニーカーに垂れ落ちてきてさ。。



しかも、その後ソフトクリームが

べったりデニムに落ちてきてさ...


まったくさ~~。

お漏らししちゃった人みたいで(涙)

ふんだりけったりだったよ


んで、帰り道に今日も冴えない1日だな~

なんで俺ばっかり いつもこーなんだよ!(涙)って

下見て歩いてたら、クリスマスツリーが

あったわけよ。 



んで、クリスマスツリー見たら

単純な俺は、

心が少し和んできてさ。。


__000.JPG




んで、

このブログを見てる冴えない君にも

クリスマスツリーを見せてあげたいな~って

思ったわけ。






以上、今日もお疲れ。




posted by コデラマン at 10:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

色々と~~

毎日毎日 やること色々あって

あれやって、これやって。。

ベビーリング

出来れば、これやっといて!

あれもやっといて!と

部下に頼みたい。

パーまんみたいに、コピーロボットが欲しい。



実は新しいアイテム作ったりしてて、自分の中では

新しい構想があったりします。


でも何するかは、まだ内緒よ~~!




posted by コデラマン at 10:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

あんびりばぼーな、小言。。

こんちー。 店長デース。

昨夜は、アギーレジャパンも見ずに麹町の

紀尾井ホールへ行き、チェロと

ピアノのコンサートへ行ってきました。

0az.jpg
(内装とかシャンデリアが素敵だった)


アフリカ音楽しか聴かない僕にとっては、すべてが

あんびりばぼー!な世界ですが、意外と寝てる人も居るもんですね。

演奏の音色も、もの凄く美しいですが

若いお姉ちゃんの寝顔も良いもんです。


拍手喝采で、アンコール演奏もあり

アフリカ音楽しか聴かない僕にとっては、すべてが

アンビリバボー!世界でした。



っていう話しーーー。



posted by コデラマン at 11:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

金とプラチナで悩みますか...

今日は、18金ゴールドと、プラチナ900の

特徴とか相場の話し。

まず18金イエローゴールドですが、18金ゴールドの方が

通常のプラチナ900より硬さがあります。

たまに誤解してる人がいますが

プラチナ900の方が柔らかいんです。


といいましても、今の時代はハードプラチナ900という

硬さのあるプラチナ900があります。

このハードプラチナは、18金イエローのほぼ同じくらいの

硬さがあります。そういったこともあり当店ゴッチャでは

現在、ハードプラチナ900でプラチナの制作を

承っています。


で、こちらが昨日 22日の金属相場です。

K24(24金) 1g   4,667円
プラチナ900 1g   4,837円

こう見るとそんなに変わらないですよね。

ここ最近は、株価が下がってる関係でだと思いますが

特に金が高騰しています。

経済が不安定になってくると金が値上がりする傾向にあります。


まー、どちらが良いか?おすすめか?と聞かれても

結局は、お客さん側の好みですよね。サラリーマンだと

中々ゴールドの指輪は気が引けるということも

あるでしょうし、ファッション的に言えば

ハードなシルバーしてる男性には、ピカッとした

プラチナの指輪は、いまいち愛称良くないだろうし、

ゴールドのアクセしてる女性が、結婚指輪だけ

プラチナだと何か少し違和感あるだろうし。。


っていう話しーーーーーーー。

どんだけーー。







posted by コデラマン at 09:27| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

お休み頂いて、ちょいっと...

臨時休業を頂きまして、ありがとうございました。

昨日より通常営業してます。


実は、ちょいっと韓国へ行ってました。

韓国
樹齢何百年の銀杏の木が
ある有名なとこらしい。
地面に落ちてる銀杏が、
やたらデカイ!

ソルロンタン
ソルロンタンで有名というお店で食べた。
すげー混んでた。。
牛コツ。 おいしい

リゾートホテル

z1c-420.jpg
リゾートホテルに泊まったけど、
はんぱね~でけえ~!
超ーー、豪華だった。。

z1e-420.jpg
燻製の豚と、鴨の焼肉を食べた。

z1f-420.jpg
キムチとか。。

z1h-420.jpg
これ、スパゲティではなく、海鮮の
辛い煮物みたいな。。
パスタに見えるのは、もやし。
白子とかアワビ、蟹、海老、
ムール貝が入ってて美味しい。

z1i-420.jpg
ミョンドンで食べた鶏肉と春雨料理。
どっかの郷土料理らしい。
うまいけど、店内は中国人だらけ。。

z1j-420.jpg
これどこだっけな~
ハングル文字を作った人の銅像と
大昔、日本と戦った将軍の銅像があった。

z1k-420.jpg
ソウルの商店街みたいな。。
ローカルな感じが良い。
アメ横的な~


現地の本屋へ行ったら、日本の本が
大量に売られてて、文房具屋さんみたいな
とこ行ったら、日本メーカーの文房具が
大量に売られてて、たまたま行った居酒屋さんでは
大量に日本酒が扱われてた。

しかもその居酒屋で、男と女のカップルが
喧嘩してて、男は女に蹴られ、殴られ
胸ぐらつかまれ、イスをぶん投げられて
あー、すげー面白れーみたいな。。


飛行機は往復コリアンエアー。
機内食は美味しけど、
着陸がお世辞にも上手くない。
行き帰りと、なんかドキッとさせられた。。


そんな感じーーー!






posted by コデラマン at 14:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

すげー似てて、ビックリした!!

この前、電車で座ってたら、

俺の隣に、ひとりの男性が座ったんだ。

で 俺は、びっくりしたよ。

それに 2度見!しちゃったんだ。。


本人かと思っちゃったよ

したら、そっくりさんだね~ あれは~

__0a.jpg

彼さ、ブラマヨの小杉さんに、体系も顔も

ちょー似てるのよ。

ただちょっと小柄だったけどね(笑)


彼の会社でのあだ名は、

小杉か、小小杉、ミニ小杉の

どれかに違いない...






posted by コデラマン at 09:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

そ~言えば、先日...


初めて千葉の九十九里浜に行ってきた。

海も綺麗だし、波も高いし、サーファーには

もってこいだね~

0a-blog.JPG

ま~、俺は浮輪で浮かぶ担当だけどね。。

したら、日焼けした~(^^)


ちなみに、当店ゴッチャは 12日(火)~17日(日)まで

夏季休暇となります。この期間中に頂くお問い合わせは、

18日(月)より順を追ってご案内差し上げます。

そんな当店はこちら

PCサイト≫ http://goccia-jewels.com/
スマホ≫ http://bit.ly/1vduMr8


皆さんも、よい夏休みをお過ごし下さい~!







posted by コデラマン at 11:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

花火みた。

昨日、江東区花火大会へ行ってみた。

hanabi1.PNG

風が強いから、なんかイマイチだった。

hanabi.PNG

ま~、そんな日もありますよね。。





posted by コデラマン at 13:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | 更新情報をチェックする