2016年01月12日

初詣と、おみくじ。

昨日は朝から近所の神社へ初詣で。

おみくじやったら、1番の棒が出てきたよ。

幸先良いな~って思ってたら

おみくじ

大吉~だった !(^^)!

博多華丸・大吉ーーーー!

いえ~い!!



俺の運気、満開だぜええええええええ




posted by コデラマン at 13:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の物語 | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

あのミュージシャンも

  18~19歳頃の話。

  確か時給2,500円、日給2万円のアルバイトを求人広告で見つけました。

  友達と新宿駅南口で待ち合わせ、そのお店へ TEL。


  電話先の店員の言う方向へ歩き、目印のところまで着いたら

  またそのお店へ TEL する僕たち。

  
  最終的に変な牛丼屋みたいなところで待つよう言われた。


  ひとりの怪しい男が、やってきた。

  明らかに電話してきた僕のことを探している様子。


  ただ僕らは二人で来ているとは、そのお店の人たちには言っていない。

  二人でいるからだろう。その怪しい男は話かけてこなかった。



  僕と友達は、あいつが迎えに着たんだよと察知し、その

  怪しい男の後をつけたのでした。


  すると サブ とかいうお店とか、ゲイ が通う ゲイ の為のお店が

  沢山あるじゃないですか!

  うわぁ~    こわ~ い!



  もちろん僕も友達も面接すらしてませんし、働くこともありませんでした。




  何年か前に、ケツメイシの大蔵さんがこれとまるっきり同じ話を

  ラジオでしていて笑っちゃいました。

  なんと大蔵さんは店内まで行き、面接までしたとのことでした。

  大蔵さんも働くことはなかったようですが、何でも君ならNo1 に

  なれる!と口説かれたそうです。

 (もちろんケツメが売れる前の話です。)



  おいしい話には裏があるもんだね。。


  そんな私が営む▼通販サイトです
   http://goccia-jewels.com/ ≪結婚指輪・goccia はこちらです

  デザインから制作、販売とやっております。

  通販出来ますので全国対応しています。

  ゴッチャのクラシックな結婚指輪はいかがでしょうか







posted by コデラマン at 17:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の物語 | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

とっても悲しいけど

  昨日の朝方、愛犬が死んでしまいました。

  一昨日、犬が熱中症になったとブログに書きましたが、あの後

  あまり体調の良くならない愛犬を連れて、動物病院へ行きました。


  体温をはかったり採血をしてもらいましたが、熱中症が体調不良の直接的な

  原因ではなく、心臓からきているとのことでした。

  採血のデータを参考に説明を頂き、出来る限りの治療のしてもらいました。

  自宅に帰り夜10時頃、愛犬に声をかえると彼は僕にしっぽを振ってくれました。

  その時はしっぽを振ってくれて嬉しかったけど、今考えると何かとても切ない。。

  最後のお別れの言われたようでさ。

  それが彼との最後のコンタクトでした。

  

  翌朝、自宅のいつも寝ていた玄関で息をひきとりました。

  苦しんだ形跡は無く、ほんといつも通り寝ている感じでした。


  愛犬とは14年の付き合いで、愛犬の母親もうちで育てたので親子2代で

  16年くらいの付き合いでした。


  悲しいけど大きな後悔は無いし、愛犬も幸せだったと思います。

  昨日はさすがに悲しくて仕事に集中できませんでしたが、今日から

  また仕事頑張ります!


  以上 個人的な話でごめんなさい。。


  ※動物病院は吉祥寺の外れにある ヒラミ動物病院 というところへ
   昔からお世話になっています。院長はだいぶ怖いし飼い主にも
   平気で怒るし説教もしてきますが、他では無い最新の医療設備を入れたり
   大学の学会に参加したりと信頼がおける動物病院です。言葉悪いですが
   凄腕の頑固職人みたいな感じの院長です。そんな先生がいるんで患者さんは、
   すっごい遠方からきてます。動物病院は少し遠くても、しっかりと
   診てくれるところへ行った方が、結果的に早く直りますし、治療費も
   安く済みます。



  

posted by コデラマン at 10:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の物語 | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

最近のおやつ事情(自分編)

  昨日は定休日でした。

  昨日のおやつは家系のラーメン(中)でした。

  先日のおやつは、ポテトに鳥の唐揚げ、カレーライスでした。

  net.bmp

  夜ご飯じゃありません。

  おやつです。

  夜ご飯は、もちろん別に食べます。

  
  燃費が悪いみたいです。

 
  イニシャル・ペンダント

  結局販売しないままになっちゃった・・イニシャルペンダント。

  作りかけ・・・。


  そんな私のお店▼こちら
   プチネックレス ≪当店GOCCIA

  マリッジリング、ブライダルリングを販売しています。

  ちょっとこだわり派のお客様は、一度当店サイトをご覧下さい。




  
posted by コデラマン at 12:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の物語 | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

血圧の低い男

  今日は血圧が低いらしく朝からボーッとしてます。(脳があまり働かない感じです)

  電車通勤していた高校生の頃、何かフラフラする日があるなと思っていましたが

  低血圧が原因だったみたいです。

  
  こんな話してると やせのひょろ長 不健康男 をイメージさせて

  しまいそうですが、実際はそんなことはなく身長もありますし、

  体重もあります。

  でも低血圧なボーっと男です今日は。。

  http://goccia-jewels.seesaa.net/ ≪ゴッチャ・ブログトップへ



 
posted by コデラマン at 12:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の物語 | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

宝飾問屋街にて

  宝飾問屋は東京・御徒町にあります。

  御徒町界隈にはルース屋さん(石屋さん)や地金屋さん、

  工具屋さんに加工屋さん等が集まります。

  

  わたしも仕事柄、1~2週間に1回程度は行くのですが

  昨日は、たまたま以前取引のあった職人さんに遭遇。

  20分程度話し込んだんです。その職人さんは私よりも

  年齢も上ですし、キャリアも長いわけですが、昨年からの大不況で

  ここ最近は仕事もあまり無いらしく、仕事が出るのを御徒町で待っている

  ようでした。もちろんわたしよりも目上の方ですから、こうしたら

  いいんじゃない!とも簡単には言えないですし・・・

  返答も難しいですね



  ただ特別その人だけが暇なわけでなく、問屋街にある宝飾加工屋さんは

  どこも仕事が無いようで、宝飾加工の出稼ぎ職人(中国や韓国の職人)が

  自国に帰ってしまうくらいお金にならないようです。



  これからは個々の職人がデザインを考えて、技術を開発し

  メーカーに依存しないモノ作りをしないとなりません。


  
  結婚指輪

  マリッジリング


  http://goccia-jewels.com/ ≪結婚指輪の販売が始まります

  当店のジュエリーはちょっとこだわり派のお客さまに人気です。


  
  
  

  
posted by コデラマン at 12:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の物語 | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

見かけた芸能人-1

 私が今までに見かけたことのある芸能人。


 セイン・○ミュ (2年くらい前) 
 港北のIKEA で見かけた。セインだと思い見てたら
 超にらまれた! 最近見かけないね。


 保坂○輝さん (ずいぶん昔)
 渋谷のギャップ で見かけた。値段も見ずに大量に買ってた。

 
 観○ありささん (ずいぶん昔)
 表参道で雑誌か何かの撮影してた。顔まじちっちゃ!!


 柄○明さん (ずいぶん昔)
 挙動不審な人が池袋駅でぶつかってきた。よく見たら柄○さんだった。


 極楽と○ぼの加○さん (ずいぶん昔)
 世田谷の道路にて。横みたら隣の車線を走ってた。
 アルファロメオ(白)を乗ってた。


 ト○オの国○さん (ずいぶん昔)
 西武池袋線で同じ車両。しかもすぐ斜めにいた。
 女といっしょにいて女の肩に手をやり、まるで王様かよと言いたくなるくらい
 な横柄な態度で電車に座ってた。ちなみに国○とは同じ地元。


 キン○の堂本○一さん (ずいぶん昔)
 川崎のチッタ前でドラマ撮影してた。体は大きくないが
 顔がかなり小さくいい男だった。顔の小さい女性並だった。

 ▲この時おなじ撮影現場に居たのが、のりぴー。
 のりピーも顔は小さいが、それほど印象なしです。


 寺門ジ○ンさん (ずいぶん昔)
 クリスマスに渋谷に女といた。

 
 木村○一さん (ずいぶん昔)
 渋谷で買い物してた。テレビより怖い印象だった。


 その他、仲○工事さん、山瀬○みさん、ロバ○トの3人、田代○さしさん、
 2丁拳○、ハリガネロ○ック、フジワラの二人、清水浩○郎さん、
 石野陽○さん、キックザカ○クルーのリ○ルさん等


 もっと沢山いるはずなんだけど、昔のことで思い出せないや。。
 しかもこんな話ど~でもいいよね。


 そんな▼わたしのお店
  鍛造 ≪こちらよりどうぞ
 
  ブライダルリングのデザイン、制作、販売までを

  おこなっているアトリエです。 鍛造でお作りします。



 

 
posted by コデラマン at 14:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の物語 | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

ビリビリ~

  2~3年前より年に1度程度(約1週間位の間)、歯が浮いた感じに
  
  なる時があります。正体は親知らずです。


  私の場合、今ある歯の真下に親知らずが真っ直ぐにあるので、出て
  
  きたくても出てこれないらしいです。ちなみに近所の歯科医では抜けないので

  親知らずがうずきだしたら歯科医大を紹介しますと言われました。



  正常に出てこれない親知らずが神経を圧迫するらしく以前は体が

  強張って首や腰、背中を強烈なコリが襲うこともありました。


  今回体は強張ることはないようですが、顔が腫れてきてます。

  右側の顔の腫れ具合いは、アンパンマンもしくは機関車トーマスです。


  右側の顔がビリビリして痛いです。抜歯はしないといけないけど

  そんな何分も口を開けてられないし、疲れちゃんだよね。


  普通に歯医者行っても、もっと口大きく開けられる?っていっつも

  言われるし、口の大きさと口の周りの皮膚の伸び具合、アゴの力も

  いるよね。歯を見てもらうには・・・。


  そんな店主の▼お店はこちら
    http://goccia-jewels.com/ ≪当店ゴッチャはこちらです


  30代に人気の結婚指輪ございます。平打ち、甲丸、V字、U字、等。。

  小さいダイヤ(メレーダイヤ)を入れた結婚指輪もあります。

  ゴールドから、プラチナまで通販で販売中です。





  
   
posted by コデラマン at 14:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の物語 | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

口先だけのありがとう!

 最近見かけた有名人は、ロボコップでお馴染みの

 高見盛さんです。。  はい♪店長です。



 近所のコンビ二や、スパーのレジの

 スタッフさんが言いました。

 『 ありがとうございました。またお越し下さいませ~。』と。

 
 言葉に心が無いなと思う今日この頃です。



 そんな私▼のお店です
   ジュエリーゴッチャ ≪【goccia】

 マリッジリング等のブライダルリングをデザイン、鍛造で制作、

 通販で販売しています!

 アンティークなデザイン、クラシカルなデザイン、ございます!





 
posted by コデラマン at 01:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の物語 | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

お店の名前が・・・

 先日のこと。材料等買い付けに問屋街へ。


 買い付けも無事に終わり、工房へ帰ってきてビックリ!

 伝票が大変なことに・・・。


 私のショップ名は『 ジュエリーゴッチャ 』と言うのですが

 伝票の名前が 『 ジュエリーごっちゃん 』で記入されてました。


 あの ネーちゃんウケル♪ と心の中で思った次第であります。


 そんな当店は、ジュエリーゴッチャ で検索下さい。

 今でもブライダルジュエリーを手作り、鍛造しています。






 
posted by コデラマン at 13:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の物語 | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

~続~浅草

 ~続~ 浅草より

 誰が編んだんだ~

 IMG_2935.JPG


 スター達の手形がありますよ

 IMG_2936.JPG

 IMG_2942.JPG


 現代の小江戸って感じですかね~

 IMG_2945.JPG


 夜のライトアップはすばらしい~

 IMG_2946.JPG

 IMG_2947.JPG

 IMG_2954.JPG

 
 浅草で感じたのは、下町ですし
 
 観光地ですからもちろんですが

 活気が物凄いです!



 
  
posted by コデラマン at 12:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の物語 | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

読みやすい PCメールの書き方

 皆さんは、普段どのように

 PC メールを書いていますか?



 一体どんな形で メールをもらうのが
 
 読みやすいのでしょう~?



 ウェブショップを運営していると、

 普通の方より、IT 関連の方と話をしたり、

 聞いたりという機会が多いかと思います。



 IT 関連の皆さんがよく言われる

 読み易いとされている メールの書き方は、

 2行~3行書いて、2行スペースを空けるです。



 メールって、すごい人間性が出るので

 いつも親切、丁寧を心がけています。



 そんなわたしの▼お店はこちらです♪
   http://goccia-jewels.com/

 ブライダルジュエリーを制作、販売しています。





posted by コデラマン at 11:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の物語 | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

愛犬が脱臼してます

 数日前、愛犬が交通事故に遭ってしまい
 

 アゴが骨接、左後ろ足の股関節が脱臼してしまった。



 愛犬は12歳のゴールデン・レトリーバー。



 12年も一緒に生活してきて今までは



 自宅の前の道路に出ることは無かったのに・・・。



 自宅敷地内で愛犬を放していた私たちの責任です・・・。




 吉祥寺通りにある有名な動物病院で急患で診てもらい



 アゴの骨接部は血管も損傷しているので、翌日の



 手術となり、とてもビックリするほど綺麗に



 手術してもらいました。ただ足の脱臼は今も



 治っておらず、足がブラブラしています。



 アゴの手術の際に麻酔をし、股関節に足をはめるように



 試みたようですが、上手くはまらなかったようです。



 他の方法としては、股関節付近を切開し脱臼を治す手術も



 あるようですが、うちの愛犬は12歳(人間の70歳位)で



 肝臓の数値も高く、麻酔はすすめられないとのことです。



 今は自宅に帰ってきて、不便な生活をしてますが


 
 ご飯もよく食べるし、トイレもしっかり出来るけど



 また、お散歩に愛犬と行きたいです。




 
posted by コデラマン at 11:06| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 店主の物語 | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

キラキラがお好き!

 横浜みなとみらいへ
 花火を見に行ってきましたよ。


 hanabi-1.jpg

 まずは軽めのモノから

 hanabi-2.jpg

 hanabi-3.jpg

 hanabi-4.jpg

 車も混雑せずに停めれるし

 hanabi-5.jpg

 これ ドラゴンボール の世界みたい! 

 hanabi-6.jpg

 hanabi-7.jpg

 hanabi-8.jpg

 そろそろ フィナーレ♪

 hanabi-91.jpg

 hanabi-92.jpg

 綺麗な花火や夜景を見て、
 プロポーズとかした人いるんだろうな~

 hanabi-93.jpg


 

 
posted by コデラマン at 13:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の物語 | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

IC チップ入りの免許

 府中試験所へ免許の更新行ってきたさぁ~わーい(嬉しい顔)


 ご存知かしらexclamation&question



 免許の中にICチップが入っているんです。



 偽造防止です。



 自動車の中型免許も出来たようですがく〜(落胆した顔)




 昨年度、全国で1番事故の多かった


 都道府県はどこでしょう目








 ワースト1 愛知県 288件

     2 北海道 286件

     3 東京都 269件

     4 千葉県 254件

     5 大阪府 248件





 逆に事故の少なかった都道府県は車(RV)



 
    1位 鳥取県 34件

    2位 島根県 42件

    3位 沖縄県 43件 


 皆さん、交通事故には、くれぐれも気を付けて!
 今日も安全運転でお願いします。








posted by コデラマン at 11:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の物語 | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

ブタサンだよ!

 14日のバレンタイン揺れるハート

 豚さんをもらったよ!ブッヒ~

 どうやって食べよう?


 北京ダック?


 ん~ふらふら


 角煮?


 とんかつ?


 残さず食べてねexclamation



ホワイトデー お返し



 ホワイトデーには、指輪あげちゃおう!


 

posted by コデラマン at 00:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の物語 | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

ジュエリー問屋街と電気の街

 ジュエリーにも問屋街があるんです。

 もちろんご存知の方も大勢いるかと思いますが

 あえてどこにあるかは言いません。

 防犯面にも配慮して。といっても最近では

 アクセサリーの本を開けば問屋のお店が

 載ってたりもしますが・・・

 この日は、お客様よりご注文頂いたピンクサファイアと

 金の地金、ピアスの金具等を仕入れに。

 仕入れはやっぱり自分の目で確認したいしね。

 ジュエリー問屋街

 よし頑張っていいジュエリー作るぞ~わーい(嬉しい顔)ただこの日の楽しみはこの後。

 電気の街・・・秋葉原へ行ってきました。

 というのも、最近パソコンのフリーズが凄い。

 なんとか安くて良い物を手に入れたいという思いから。

 モニターは今使っているのを使えばいいやと。

 ネットで気になるお店を何件か見つけた。

 秋葉原・電気街

 でも秋葉原初心者の私は購入できず・・・

 だってお店が沢山あるから、他のお店の方が

 安くていいのがあるんじゃない!等と思い

 かなりあちこちふらついたからね。そのうち

 歩き疲れて帰ってきちゃった・・・ばかだね~

 こんな私がデザインするジュエリー、アクセサリーは

 こちら▼です!
  http://goccia-jewels.com/

 結婚指輪や、華奢なゴールドアクセサリー等も制作、販売しています。

 特にアンティーク調、クラシックなデザインが人気です。
 





 
posted by コデラマン at 13:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の物語 | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

ジュエリーの難しさ!

 キラリと磨き上げられた 素敵なジュエリー達!

 しかし、そんなジュエリー達を私達 素人カメラマンが

 撮影するとなると、も~大変もうやだ〜(悲しい顔)

 その素敵な輝きが撮影の邪魔を・・・

 そこでデジカメ購入してみた・・・

 スーパーマクロ撮影も出来るキャノン生まれ!

 ピアスも綺麗に撮れるぜぇ~

 ジュエリー撮影用

 撮影用の照明なんかも買っちゃって・・・

 でも1番かんじんなのは、やっぱり腕!

 まだまだ 撮影技術とコツ の習得には時間がかかりそう・・・

 撮影技術が全然無い分、ジュエリーゴッチャジュエリー

 買われたお客様は皆こう言います。

 実物のジュエリーの方が何十倍も素敵ですって・・・

 ん~(ーー;) 何とも言えませんが・・・
 
 頑張ろ~っと!

 そんな店主のいる ジュエリーゴッチャ へ どうぞ!

 あッそ~言えば、プリンター壊れちゃったんだよね~今度は!

 最悪だあ・・・(>_<)




posted by コデラマン at 18:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の物語 | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

ドラリオンへ Go!

 先日、私が運営しているジュエリーショップの

 お休みの日に、スーパーサーカスを見に

 東京渋谷区 代々木公園へ・・・

 その名は ゛ドラリオン " 

 サルティンバンコ、アレグリア等のテントが

 張られているのは、昔よく見かけたが・・・

 そんなに面白いの?と当時は思ったものです・・・

 ドライオンへゴ~ ジュエリー ゴッチャへゴ~!


 20分程開演時間より遅れて到着!

 案内係りに案内され、スーパーサーカスを堪能!

 テントの中は、それほど大きくなく肉眼でも

 ステージが良く見えるといった感じ・・・

 もちろんショーには構成が色々あり、

 サーカス団の人種も、様々で中でも

 ひときは注目を浴びていたのが、中国系と思われる方々!

 だって右足のつま先でたって、左足は垂直に上げ、

 その左足の上にまた違う人が片足立ちして・・・

 人間ワザとは思えません・・・

 例えるなら、少林寺憲法、カンフ~映画を見ている

 感じに近いのでは・・・

 またコントのような場面もあり・・・

 びっくり!楽しい!感動!すげ~!ウォ~!

 といったところですかね~

 ショウが終わりびっくしたのが、鳴り止まない拍手!

 ひたすら拍手!最高!また来るぜェ~!

 テント、


 そんな店主のお店は、ジュエリーゴッチャ で検索下さい!

 結婚指輪、ブライダルリングを制作、販売しています。





 
 
posted by コデラマン at 12:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の物語 | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

A BEE ?

 私物を紹介しちゃおう~ッと!思いまして

 作り手ですが、何となく

 たまには、買い物も・・・

 アクセサリー!

 港区のとあるアンティーク風屋さんで

 安かったので、何となくお買い上げしちゃいました・・・

 この蜂(ビ~)は、実はブローチ・・・針ではなくピン!

 しかも地金は、合金のようで・・・裏側が不思議な色。

 その石は何よ?ガラスでしょ・・・多分。

 買ったその日に、ジャケットに着けてみた・・・

 あッ  何か落ちた・・・

 何だよ・・・石がとれてるよ・・・

 しょうがね~な。まっいいや 直せば・・・

 何処のジュエリー工房で付けてもらおう?ん~

 ここは?


 当店はこちら≫ http://goccia-jewels.com/

 結婚指輪、ブライダルリングを販売しています。

 通販も承っております。




 


 
posted by コデラマン at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の物語 | 更新情報をチェックする