2013年11月28日

うまいよー

高田馬場の homeys っていうハンバーガー屋さんで

チリビーンズバーガーを食べた。

0000a.jpg

これはランチで確か 1,100円とかだったかな。

ピクルスもポテトも、うんまい。

もちろんバーガーも超本格的でうんまい。

こりゃ月2で行きたい感じー。


0000a1.jpg

またバーガー屋さん巡りしたいぜえ~。





posted by コデラマン at 12:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デリシャス♪ | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

この連休は...

連休は、日曜、月曜とお客様にお会いしたりして

楽しい時間を過ごさせて頂きました。

金曜の夜は僕も、ご飯 食べに行ってきたよ~~


コリア食べたニダ~

00a001.jpg

料理名は覚えてないけど、イメージとしては

叉焼とキムチを白菜の浅漬けに巻いて

タレつけて食べるみたいニダ~。

美味しいニダ~。


00a002.jpg

手前がチャンジャ。美味いセヨ~。

ジャガイモ?のキムチと、大根だか

カブのキムチ。 セヨ~。


00a003.jpg

ホルモンの鍋。

辛いし、もう暑くて汗だくだニダ~。

翌日のトイレが心配ニダ~。





posted by コデラマン at 00:39| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | デリシャス♪ | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

餃子ミュージアム in 池袋~!

はろー! 店長よ。

皆さん、おげんこ~?

この前の祝日に、池袋の餃子ミュージアム行って来たよ。

0a2.jpg
ミュージアム内は、こんな感じ。

0a3.jpg
茨城県古河市の丸満さんの餃子。

言っとくけど、俺は 焦げ が大嫌い。

だから焦げは全部 取り除いて食べる主義!

はい、ごめんなさい。


0a1.jpg
博多の鉄なべ荒江本店さんの餃子

鉄なべが熱ちぃ~。

ばかやろー 熱くて食えねえよ。


0a.jpg
左 3つが浜松の石松さんの餃子。(もやし付き)
右 3つが宇都宮餃子館さんの餃子。


あと画像が無いんだけど、一番美味しかったのが

東京北区にお店を構える華興さんの餃子。

ここはまた食べたいと思ったよ。


あと、ビビッたのが 安亭っていう店の

チーズ羽根付き餃子!

俺さ~、チーズが世の中で一番嫌いな食べ物なんだけど

そのこと知らないで、チーズ餃子 食べちゃってさ~

もう~、オェ~~ 失神寸前だったよ。

日本語で例えるなら、悶絶~!(汗)って感じよ!!



ま~、一言いうと 餃子ミュージアムは

華興さんの餃子 以外は、ぶっちゃけ普通って感じ。


ま~、無難に美味いのは やっぱさ~

ぎょうざの満州でしょ~。

焼いても蒸しても、茹でても うんまいよ。


って言う話しーーー。 

以上 おつかれー








posted by コデラマン at 01:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デリシャス♪ | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

香川県で、さぬきうどん食ったぜえ \(^o^)/

店長どえす。

明日22日より ゴッチャも通常営業となります。


さてさて、店長の夏休みは~~ と言いますと

東京から車で、ぷら~~っと高知県まで行ってきました!

ぜんぜん ぷら~~っとな距離では無いですが。。


途中、高知の手前 香川県の高松市で

さぬきうどんを食べました~。

高松は思っていた以上に整備された都会な街で

素敵なところです~。


で 今回、寄ったのは▼こちら~!

0-a94-420.jpg

0-a95.jpg

朝 9時ごろ行ったのに、すでに混んでる~

地元の大学生くらいの子達が、カフェで

朝飯食べるみたいに、普通に仲間達と うどん食ってる~。

おもろ~~い!


そーいううちらも超 挙動不審だったけどね

0-a97-420.jpg

うどん1玉 180円。 たまごの天ぷら100円。

うどん、めっちゃ美味い~~\(^o^)/


で、もう1玉おかわりー

0-a96-420.jpg

やっぱ、香川で食ったら美味いよな~

こりゃ朝から うどんも食いますよ!って

思った朝でした。。


おしまい
チャン♪ チャン♪






posted by コデラマン at 20:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デリシャス♪ | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

つけ麺うまかったーー!

出先の帰りに、つけ麺食べたー。

西武池袋線の保谷駅で途中下車して、

井の庄ってお店~。

立川とか練馬にもあるみたい~。


a-8b.jpg


電車乗りながら、食べログで調べてさ。

つけ麺くいてぇみたいな...

鳥と魚と辛子か~ 

よだれ ダラン~♪

a-8a.jpg

辛さ控えめなのに、辛えよ馬鹿ヤロウ!

でも、うんめえよぴかぴか(新しい)馬鹿ヤロウ!

旨み濃厚で、やべえよ、馬鹿ヤロウ!

また途中下車しちゃうよ。馬鹿ヤロウ!


久しぶりのヒットだよ!馬鹿やりょー!






posted by コデラマン at 02:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デリシャス♪ | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

dinnerとか

  안녕하세요 (コンニチハ)

  점장입니다 (店長です)

  어제 밥입니다. (昨日のご飯です)

  IMG_6398.jpg

  IMG_6502.jpg

  IMG_4612.jpg

  (ちなみに、グーグル翻訳で訳したので、これで合ってるか
   さえわかりません。)

  좋은 하루 (良い一日を)

  当店は▼ここをクリックするセヨ!
   http://goccia-jewels.com/hpgen/HPB/categories/25436.html







posted by コデラマン at 14:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デリシャス♪ | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

お昼のパスタと子猫

  こんばんは。料理長の コデラ です。

  今日、お昼に パスタ 作りました。

  IMG_3336.JPG

  キャベツとベーコン、ジャガイモのぺペロンチーノです。

  最後に生タマゴを入れています。

  ぺペロンチーノに普通たまごは入れませんが、たまごを最後に入れることで

  ぺペロンチーノのとんがった味が、まろやかになります。

  ファミレスより断然美味しいです。一皿950円~1250円で出せる味です。

  シェフでないことが不思議なくらい美味しいです。

  でも一品作るのに30分かかります。

  しかも毎回は同じ味にはなりません。

  これで2~3人前です。でも僕ひとりで食べます。

  もちろん完食します。

  これが僕のエネルギーになります。

  このエネルギーが、ブログ更新の原動力になります。


  ただそれだけです。



  最近ご飯をもらいにくる子猫がいます。

  IMG_3343.JPG

  子猫の割りにはあまり可愛くありません。

  警戒心が強く、全然なつきません。

  でも痩せてて可哀想なので、ご飯とか魚肉ソーセージとかあげてます。

  君はこれからどうしたいの?


  結婚指輪・人気 ≪GOCCIA はこちらです

  ゴッチャの結婚指輪はアラサー、アラフォーに人気です。

  ちょっと大人デザインがおすすめです。





posted by コデラマン at 19:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デリシャス♪ | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

比内鳥ムシャムシャ♪

  昨日は定休日でしたので、遊びに出かけ人の おごり で鳥を食べてきました。

  1.bmp

  このお店料金がやや高めで、庶民の僕は年1~2回しか行くことが出来ません。

  ただ高いだけあって、料理はビックリこくほどうんまいです!

  2.bmp

  比内鳥のたたき2種です。接客のお姉さんも若いのに対応がすごく良いしね。



  来週の定休日は、タン専門店に行きたいと考えています。


  そんな私の▼お店です
    http://goccia-jewels.com/ ≪結婚指輪・GOCCIAはこちら

  今も手作りで結婚指輪を制作しています。

  皆さまに本当に意味のある結婚指輪を提供致します。


  



  
posted by コデラマン at 16:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | デリシャス♪ | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

眠気と食い気

  昨日(月曜)は定休日。久々に映画を見ました。

  踊る大捜査線3です。感想から言うと個人的には今までほどは

  面白くないです。途中寝てしまいました。

  映画の感じは、前にやってた交渉人の真下(ユースケ・サンタマリア)の

  映画みたいな感じ。ハイテクというかネットとかそういうので犯罪する

  感じです。


  んでその後、同じ建物に入ってる紅虎餃子房で夜メシしました。

  a.bmp

  エビマヨとか天津飯、餃子等食べました。

  b.bmp

  このお店は何度か来たことありますけど、なんか前より美味しくなって

  ました。シェフが変わったのかしら・・・。


  そんな感じです。今日もこれから制作頑張りヤス!


  http://goccia-jewels.com ≪ 結婚指輪・ゴッチャはこちら

  マリッジリングや、エンゲージリングをデザイン、制作、

  通販で販売しています。セミオーダー、フルオーダーメイドも

  行っています。鍛造の手作りで、意味のあるマリッジリングを

  提供致します。





posted by コデラマン at 12:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | デリシャス♪ | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

ウシ食べました

  今日も当店サイトに繋がりにくい(ページが非常に重い)状態が続いてます!

  現在サーバー等を提供しているシステム会社で対応をしている様ですが、ここ最近

  こんなことばっかですよ。何でも海外からのスパムメールでサーバーに高負荷が

  かかり、サイトが正常に機能しなくなったりするみたいです。

  皆さんホントすみません!!

  こんにちは。店長です。



  昨日は定休日でしたので、ウシ食べてきました。昨日行ったのは

  メキシコ料理のお店で、都内にも何店舗かある エルアミーゴ というお店です。

  大人気のサラダ

  このメキシカンサラダ、マジうまいっす!テイクアウトしてる人もいるし。

  
  タコス

  タコスの外の生地って、元はお米ですよね?違うっけ?


  肉肉

  育ち盛りの僕は、400gを食べました。もちろんご飯もね!

  
  こんだけ食っても、11時半頃には腹が減る僕の燃費は、アメ車並み。。 
  
  でも焼肉食べた時みたいには、もたれたりしないとこがイイ。

   
  
  結婚する時はこんな▼指輪はいかが?
  結婚指輪・ブライダルリング


  鍛造・オーダー ≪結婚指輪・GOCCIAはこちら

  街中で売っている結婚指輪の97%位は量産品です。

  せめて結婚指輪くらいは、手作り品をつけてもらいたいと

  思い、この仕事をしています。





  


posted by コデラマン at 13:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デリシャス♪ | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

堂島ロール食べたよ

  クリスマスまであと1ヶ月。今年は去年よりも大きな靴下を用意する予定です。

  こんにちは!店長です。


  先日、仕事で川崎(神奈川県)に行ってきました。帰りにラゾーナと

  いうショッピングモールに行き、ロールケーキで有名な堂島ロールを

  買ってきましたよ。(もちろん並んで)

  ちなみにラゾーナは、また行きたい複合施設、全国第1位です。

  IMG_2609.JPG

  堂島ロールのお店の前は、いつも大行列で若い女性もリーマンのおっちゃん達も

  沢山並んでいます。

  IMG_2610.JPG

  しっとりやわらかな生地に、牛乳の味わいが口のなかで広がる生クリーム、

  甘くて美味しいのに、後味がびっくりするほどすっきりしています。

  本当にびっくりですよ!

  たしか東京は銀座のどこかで販売してたと思います。


  そんな私のお店▼こちら
    結婚指輪・鍛造 ≪ゴッチャ

  
   

posted by コデラマン at 12:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デリシャス♪ | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

チキン野郎!!

  チキン=アメリカ(スラム)で使われる弱虫・臆病者という意味の言葉。


  今日は日曜日で仕事もお休みですので、チキンを焼いてみました。

  chiken-a.jpg

  材料 
  チキン、しいたけ、ピーマン、塩こしょう、ガーリックオイル、しょうゆ少々 白ワイン少々

  焼く前に塩コショウをチキンにまぶす。ガーリックオイルをフライパンへ。

  チキンの皮をパりッ となるイメージでそこそこ強火でやく。

  裏返します。その際にしいたけ、ピーマンも投入。

  中火~弱火で全体をよく焼いて白ワイン少々を入れて蒸し焼きにして出来上がり。

  chiken-b.jpg

  まッ男だし、女性みたいな優しい味の料理は作れないけど

  このくらいだったら、男でも作れるね。

  焼き過ぎは注意です!チキンが硬くなっちゃうからさ。。

  彼女や嫁さんに料理のプレゼントも喜んでもらえそうですし・・・


  



  
posted by コデラマン at 17:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デリシャス♪ | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

蒲田の餃子

 先日、蒲田にある人気の餃子を食べてきました。

 と言うのも先日テレビで蒲田の餃子屋さんが出てて

 すっごい食べたくなってしまいまして・・・


 ニーハオ本店▼にて
 gyouza-1.bmp
 立派な羽根付きでした。皮がすごいモチモチ。

 水餃子も▼
 gyouza-2.bmp

 店内入り口付近に芸能人の写真が・・

 勝俣(かっちゃん)、ギャル曽根ちゃん、石ちゃん(ホンジャマカ)等などの
 
 写真が沢山あった。ミーハーな僕は芸能人の写真に興味深々!


 歓迎▼の餃子
 gyouza-3.bmp

 こちらの餃子の中にも餃子汁がたっぷりで、歯でちぎって

 食べると汁が飛び跳ねます。こちらのお店も人気のようで

 夕方6時半過ぎには店内がお客さんでいっぱい。

 こちらのお店にも芸能人の写真が・・・

 志村けんさん、ギャル曽根ちゃん、石ちゃん等など。


 どちらのお店も中国の方が調理されているようで、日本の

 餃子とは少々違う感じでした。皮がすこし厚い感じで、にんにくは

 ほとんど使っていない?様でしたし、餃子の中の汁が凄いたっぷりです。

 ショウロンポウに近い感じでした。

 
 どちらのお店も餃子1皿300円~350円だから、

 東京近郊の方はぜひご自身の舌で・・・。

 ブライダルリング・ゴッチャ≫ http://goccia-jewels.com/

 当店はブライダルリングを、ネットより通信販売しております。




posted by コデラマン at 19:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デリシャス♪ | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

タバコ仲間♪

 今日もお疲れさまふらふら



 やっぱ~




 タバコっていいですね~




 仕事が終わった後は特にね~






 ジュエリー ゴッチャ 休日




 
 あッ肉行きませんか?






 ハラミ





 まずは横隔膜ね!




 で



 マグロと!



 

 


 はい。ウソです。牛刺しです。モウ~




 そんなあなたにイルミネーションのプレゼント♪



 







posted by コデラマン at 17:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デリシャス♪ | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

デリシャスショップ♪

 皆さんは、横浜って言えばなんですか?

 中華街、みなとみらい、ランドマークタワー、赤レンガ倉庫と。

 しかし今日は元町商店街から10分~15分 車で走るとある

 レトロなデリシャスショップ ゛本牧食堂 " のご紹介!

 オムライス とろ~りとろとろのおいしい洋食屋さんです。

 フレンチ、イタリアン、寿司屋さんは行きつけのお店がある人も

 おいしい洋食屋さんの行きつけを持っている人は意外と

 少ないのでは・・・

 本牧食堂はこんなお店です!

 ジュエリー ゴッチャ 店主の好きなお店

 レトロでいいでしょ~1階はカウンターとテーブル席、

 2階は個室やお座敷。コースでの宴会も出来るようです。

 
 で前菜はこの ほうれん草ときのこの温冷サラダ、
       ▼ アボガドと海老のわさびマヨネーズ(プリップリッの海老)
 ジュエリー ゴッチャと行く洋食屋さんめぐり

 で、とろ~りとろとろ大盛りで食べたいオムライスとガーリックポテト
   オムのソースは3種類(デミグラス、ホワイト、カレー)どれも間違いなし♪
 ジュエリー ゴッチャ 店主大好きな オムです 

 他にはシーフードが沢山なペペロンチーノ!海の幸がデリシャス♪
 ジュエリー ゴッチャ 店主もビックリ!

 で、しめのデザートは 中からチョコ~トロ~ン。濃厚~ウ~あったか~
 デリシャス!フォンデショコラ♪アイスも付いてるよ。美味しすぎでした
 おかわりしたくなりますよ!
 ジュエリー ゴッチャ 店主も感動!
 
 マジ 美味しいです。

 ランチもやってます。他にもメニューが沢山!火曜日がお休みの様子!

 
 
 http://goccia-jewels.com/ ≪ 結婚指輪・ゴッチャはこちらです

 結婚指輪、華奢なアクセサリーをデザイン、自社工房で制作、販売しています!

 通販も出来ますおお







 

 
posted by コデラマン at 11:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | デリシャス♪ | 更新情報をチェックする