2015年10月22日

隣に住んでるジジイの話し。

先月末に引っ越しまして。

エアコン工事で隣の家にハシゴが入っちゃうから

茶菓子もって挨拶がてら行ってきたのね。


したら、志村けんさんをげっそりさせたような

爺さんが出てきて、『 どうぞ!どうぞ!構いませんよ!』と。

俺は隣人は、いい爺さんだ~!と思ったのも

つかのま。



翌朝 8時、寝てるのに隣の爺さんが

『 まさか、エアコンの室外機を

 こっちに向けるんじゃないだろうな!!』

と、鬼の様な形相で怒鳴り込んできたよ。



だから俺はさ、

『そのまさかだよ!俺家の敷地だから、

 じじいには関係ねえだろ!引っ込んでろ!』って

言ってやったよ。



心の中でね!(^^)!



でエアコン工事も無事おわり、翌日

防犯カメラ付けてたら、また隣のじじいがやってきて

今日は何やってるんですか?と。。

IMG_3070-400.jpg

だから俺は『 何もやってないですよ!』と。

そしたらジジイが、

『 防犯カメラ付けてるんですね。用心深いですね!』と。

だから言ってやったよ。

『 そちらのご自宅もやばいですよ。ブロック塀伝えに

 簡単に2階いって、進入出来ちゃいますよ!

 まじお宅さん危ないですよ!

 だからウチ、防犯カメラ付けるんですから!』と。



んで俺は前日のエアコン工事の件もむかついてたら

『 そちらの家は一切写さないから!絶対写さないから!』

って言ってやったよ。

IMG_3072.JPG

このジジイ、防犯カメラで自分家も写れば

防犯が強くなると思ったんだろうね。

『 うちも写してもらって構わないから!全然良いから!』

って言うから、俺もまた

『 そちらの家は一切写さないから!絶対写さないから!』

って笑顔で言ってやったよおお。




そんな感じで
おしまい。  ちゃんちゃん。





posted by コデラマン at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

18金の結婚指輪、つくりかけ。

先日納品しました結婚指輪です。

リング制作途中で、サイズ確認をして

頂きまして、OK!のご連絡を頂いたので

その後の加工を始めたところの画像です。

ゴールド・結婚指輪・ハンマー仕上げ

女性側には、メレーダイヤを入れるところに

赤マジックで印をつけています。

お客様は、旦那さんがドイツの方、奥様が日本の方でした。

直接お会いしまして、ご納品しましたが

ドイツのお話しなども色々と聞けて

とても楽しいひと時でした(^^)


ゴッチャの指輪は外国人の方にも評判が

良いので、それも店長のちょっとした自慢です!


以上、おつかれ






posted by コデラマン at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚指輪の話 | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

クラシックリング。

クラシックな結婚指輪作ってるとこパシャリ。

クラシックジュエリー

オーダーものを作ってたりしてると、

新しい発想が沸いてきたりします。


また、デザインがひらめきましたひらめきぴかぴか(新しい)



posted by コデラマン at 10:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚指輪の話 | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

無事、引っ越しも終わりまして。。

長らくお休みを頂きましたが、
無事に引っ越しも完了し、ようやく
落ち着いてきました。

今までは駅まで 2分の賃貸マンションに
住んでいましたが、新居は駅まで
チャリンコで、5分の戸建てを買いました。

まー建売りなんで、ぶっちゃけ
どこも似たり寄ったりですけどね。
でも、よ~く見ると微妙に違いが
あって、ここの物件有りだねとか、
無しだねとかあって。。

ie-1.JPG

でここは、自分もヨメも
ここなら良いんじゃない~って
ことで即契約。

でさ、建売りって売れないと
少しずつ値段下がってくじゃん~。
でも丁度運よく、売主の半期決算前でさ
いつも以上に、一気にガツン!と
安くなってさ。めっちゃラッキーだったよ。

ie-2.JPG

んで、ルミネ行ったら
程良い照明があって、即購入してさ。

んで、隣の家に挨拶行ったらさ、
人の良さそうな爺さんが住んでてさ。
だけど、この爺さん、くそじじいだったよ~

この続きは、また次回。。



そんな店主が営む通販ショップ
ゴッチャは、今日も元気モリモリ営業中です。







posted by コデラマン at 12:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴッチャ通信 | 更新情報をチェックする