2015年05月27日

俺とおまえと下穴の話し。

結婚指輪の下穴。

まずは、0.5ミリとか、0.6ミリとかの

ドリルで開けるけどなにか。

結婚指輪・ダイヤ

リング外側から、ドリルでこじって

リング内側へ貫通させるか、俺の中では

ず~~っと迷う部分。

結婚指輪・ゴールド・製作中

貫通させると、内側の穴に汚れが

ま~じ 溜まる訳ですよ。

それに刻印を入れる際に、都合が

悪くなる場合もあるしね。

結婚指輪・メレダイヤモンド

だから今んとこ、穴は貫通させてない。


ダイヤに油分がつくと、輝きが弱くなるからね。

自宅でやるなら、熱湯に中性洗剤いれて

浸けて洗浄すると良いですよ。。


って、いう そんだけーーーーー!






posted by コデラマン at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚指輪の話 | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

熱いな~と思ったわけですよ!

こんちー! 昨日は近所出かけてさ

じじいが、踏切りに閉じ込められてたから

遮断棒持ち上げてやったんだよ。


そしたらさ、ありがとねーだって。

ほんとは面倒くせーなって思ったけど、

俺は優しすぎる男だから、そのじじいの

寿命を少し延ばしてやったんだ。



さてさて、制作するものが立て込んでます。

貴金属加工・ジュエリー

ジュエリー類の加工って、バーナー使って

金属に熱を入れたりするんだけど、

ちょっと集中しすぎて、気付いたら

ジュエリーデスクの上が燃えてた。

ティッシュがあったらしく、引火して

すげ~勢いで燃えてた。

それは、まるでキャンプファイヤー。



でも消化、鎮火した。

IMG_2840-260.jpg

よかった よかった。

っていう話しー。

今日もお疲れーーー!








ラベル:ジュエリー 工房
posted by コデラマン at 12:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

K18ゴールドのこだわり結婚指輪。仕上げ...

さて連休も終わってしまいました。

わたくしの連休は、中華街や秩父に行ってきました。

最近は便利で、中華街も電車の乗り換え無しで

行けるので、ぼーっと口を開けてると着いちゃいます。

で、ぼーっと口開けて豚マン食べて

そーっとお金払って、

ぼーっと帰ってきました!


さてさて、こちらは連休中にお届けした

結婚指輪の制作風景です。

結婚指輪

シルクサテン仕上げを入れまして、

これより最終仕上げです。

ゴールド・結婚指輪

最終仕上げは、リング内側、外側と行っていきます。

このへんまで来ると、作ってる僕も

気が楽になってきます。

ハンマー仕上げ・結婚指輪

どう~ですか! イイ感じになってきました~

そんな当店は▼こちらより
 http://goccia-jewels.com/ ≪PCサイト
 http://goccia-jewels.com/smp/ ≪スマホ

最近は、ゴールドの結婚指輪をお作りになる

方も増えてきましたね。




posted by コデラマン at 11:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚指輪の話 | 更新情報をチェックする