2014年10月28日

スマホで、やっほーー!

毎日 1~2時間かけて、PCサイトや

スマホサイトを作りかえています。

スマホが当たり前の時代になりましたが、

スマホサイトって作るのって、ま~じ難しいですよ

ジュエリーゴッチャ スマホサイト

でも、だい~ぶ良くなってきた感じ。

スマホの機種によって、画面のサイズが違うから

そこらへん大丈夫かな~って、いっつも思うわ。

毎日少しずつの更新なので、1~2ヶ月くらい掛かるかも

知れないけど、まー頑張りまーす。

当店スマホサイト▼こちら
  http://goccia-jewels.com/smp/

結婚指輪を、通販で販売しています~。






ラベル:スマホサイト
posted by コデラマン at 17:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴッチャ通信 | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

金とプラチナで悩みますか...

今日は、18金ゴールドと、プラチナ900の

特徴とか相場の話し。

まず18金イエローゴールドですが、18金ゴールドの方が

通常のプラチナ900より硬さがあります。

たまに誤解してる人がいますが

プラチナ900の方が柔らかいんです。


といいましても、今の時代はハードプラチナ900という

硬さのあるプラチナ900があります。

このハードプラチナは、18金イエローのほぼ同じくらいの

硬さがあります。そういったこともあり当店ゴッチャでは

現在、ハードプラチナ900でプラチナの制作を

承っています。


で、こちらが昨日 22日の金属相場です。

K24(24金) 1g   4,667円
プラチナ900 1g   4,837円

こう見るとそんなに変わらないですよね。

ここ最近は、株価が下がってる関係でだと思いますが

特に金が高騰しています。

経済が不安定になってくると金が値上がりする傾向にあります。


まー、どちらが良いか?おすすめか?と聞かれても

結局は、お客さん側の好みですよね。サラリーマンだと

中々ゴールドの指輪は気が引けるということも

あるでしょうし、ファッション的に言えば

ハードなシルバーしてる男性には、ピカッとした

プラチナの指輪は、いまいち愛称良くないだろうし、

ゴールドのアクセしてる女性が、結婚指輪だけ

プラチナだと何か少し違和感あるだろうし。。


っていう話しーーーーーーー。

どんだけーー。







posted by コデラマン at 09:27| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

加工場というか作業机というか...

ジュエリーや、アクセサリーを

作る際の作業机。

工房

格好良く言うと、ジュエリーデスクみたいな。。

俺んとこは年末くらいしか片付けもしないから

散らかってるけどね。


だけど昔、下働きしてた頃に言われたんだよ。

作業机を小奇麗にしてる人に、腕のいい職人はいない!

ってさ。

俺も今はその意味もわかるようになったよ。


たまに、パフォーマンス的に工房があって

作業机が置いてあるメーカーというか、ブランドが

あるけどさ、あいつらはほんと机とか綺麗だから...





posted by コデラマン at 09:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾ツール紹介 | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

ダイヤのリング。

店長デース。

すっかり秋らしくなってきたわね~

そうそう~ 前に少し紹介したダイヤの

リング、出来てるわよ~

ハートシェイプダイヤモンド

ハートシェイプダイヤモンド。

ハートシェイプダイヤ・リング

ハードプラチナ900、100%手作り品です。

アームを、ストレートじゃなく、逆U字状にしてるので

可愛すぎず、賓良く仕上げることが出来ました。

エンゲージリング・ダイヤ・0.7ct

やっぱ俺は、アクセサリーとかより

高価な品物つくってるほうが、性に合ってるらしい。

ハートシェイプ・エンゲージリング

これからは、サテン仕上げの入っていない

ポリッシュ仕上げの品物も作ろうっと。



posted by コデラマン at 11:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品ギャラリー | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

色違いのマリッジリング。

店長デース!! あ~~~

昨日の夕方からさ、な~んか腹が痛てえのよ。

別に便秘でも下痢でもないし。。

変な物も食べてないしな~


あッ

もしかして、子供出来たかも... 汗


さ~て、今日は先日納品したマリッジリングをご紹介。

ちょくちょくいらっしゃる夫婦で色違いでのご注文~。

ゴッチャ・結婚指輪

色違いでご注文頂く時って、ほぼ男性側は、

プラチナ。で、女性側が、18金イエローゴールド

なんだよね。

結婚指輪・コンビ

アイフォンで撮ったので、あんま画像綺麗じゃないけど、

サテン仕上げの艶々してる感じは伝わりますよね。

うん、なら善しとしまーす。


そんな当店は▼こちら(結婚指輪を販売してます)
PC≫ http://goccia-jewels.com/
スマホ≫ http://goccia-jewels.com/smp/ 


ヤフーショッピング店は▼こちら
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/goccia/
 (アクセサリー等を販売してます)





posted by コデラマン at 12:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚指輪の話 | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

お休み頂いて、ちょいっと...

臨時休業を頂きまして、ありがとうございました。

昨日より通常営業してます。


実は、ちょいっと韓国へ行ってました。

韓国
樹齢何百年の銀杏の木が
ある有名なとこらしい。
地面に落ちてる銀杏が、
やたらデカイ!

ソルロンタン
ソルロンタンで有名というお店で食べた。
すげー混んでた。。
牛コツ。 おいしい

リゾートホテル

z1c-420.jpg
リゾートホテルに泊まったけど、
はんぱね~でけえ~!
超ーー、豪華だった。。

z1e-420.jpg
燻製の豚と、鴨の焼肉を食べた。

z1f-420.jpg
キムチとか。。

z1h-420.jpg
これ、スパゲティではなく、海鮮の
辛い煮物みたいな。。
パスタに見えるのは、もやし。
白子とかアワビ、蟹、海老、
ムール貝が入ってて美味しい。

z1i-420.jpg
ミョンドンで食べた鶏肉と春雨料理。
どっかの郷土料理らしい。
うまいけど、店内は中国人だらけ。。

z1j-420.jpg
これどこだっけな~
ハングル文字を作った人の銅像と
大昔、日本と戦った将軍の銅像があった。

z1k-420.jpg
ソウルの商店街みたいな。。
ローカルな感じが良い。
アメ横的な~


現地の本屋へ行ったら、日本の本が
大量に売られてて、文房具屋さんみたいな
とこ行ったら、日本メーカーの文房具が
大量に売られてて、たまたま行った居酒屋さんでは
大量に日本酒が扱われてた。

しかもその居酒屋で、男と女のカップルが
喧嘩してて、男は女に蹴られ、殴られ
胸ぐらつかまれ、イスをぶん投げられて
あー、すげー面白れーみたいな。。


飛行機は往復コリアンエアー。
機内食は美味しけど、
着陸がお世辞にも上手くない。
行き帰りと、なんかドキッとさせられた。。


そんな感じーーー!






posted by コデラマン at 14:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | 更新情報をチェックする