2013年06月24日

グーグルのアクセス解析とか。。

もう何年も グーグルのアクセス解析を使ってるよ。

このツールを HPに入れてると、

なに県の、なに市、何て検索してきたか等が

わかるんです~。

さすがにユーザーさんの住所とか名前とかは

わかんないけどね~。

アメブロとかにも、アクセス解析ってあるじゃん。

あれ見ると、何人がブログ見たか とか、わかるじゃん♪

あれのもっと凄いバージョンね。

1-0c.jpg

しかも、ホームページのどこのボタンを

ユーザーさんが押して、そのページを開いてるか、

とかも、わかっちゃうんだよ~。(上の画像がそれ)

すげーな ぐーぐる。


って言っても、そーいうツールを作ってる会社を

グーグルが買収したらしいんだけどね。


そもそもさ、グーグルはさ、会社に居ると

1日3食とか、ご飯無料で食えるんでしょ。

しかも社員の中には、ギャル曽根や

ジャイアント白田みたいに、よく食う社員も

居るとか、居ないとか...


まー、俺が社員だったら、タッパーに ご飯と

おかず入れて持って帰っちゃうよ。



まっ そんな話しは、どーでもいいんだけどね...








posted by コデラマン at 01:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

結婚指輪の寸法取り。

先日、地金屋さんで材料となる18金を買いました。

いつも行く地金屋さん。俺の嫌いな おっさん店員が

対応してくれたけど、もう何年も通ってるのにさ

俺の顔とか名前とか覚えてないんだよな。あんにゃろー。

あのオヤジ店員、接客向いてねえな~。

他のスタッフさんは俺の名前も覚えてくれてるし、

雑談もするけど、あのオヤジ店員はさ

俺に個人さんですか?(趣味で作るんですか?みたいな意味合いだと思うけど)

って、そんな言い方してくるんだぜ。失礼にも ほどがあるわ。

ほんと怒鳴り散らしてやろうかと思ったよ。(笑)


まー、そんな話しはどうでも良いんだけどね。


で、兵庫県西宮市のお客さま分の制作が始まっています。

ほらほら。 黄色っぽい棒が2本見えるでしょ。

ジュエリー・制作

この仕事は、まーまー デスクワークなんだよね~。

それで、お客さんからこんなメールもらってさ~。

『 gocciaさんをサイトで彼女が見付けて気に入り
  私も凄く気に入りました。』

て、めっちゃ嬉しいじゃないですかー \(^o^)/


18金は元々、6mm×6mmくらいの塊なんだけど、

これに熱を何度もかけて、何度もパスタマシーンみたいな

道具に入れて延ばしていきます。

自分の使いたい寸法まで延ばしていきまーす!

料理でいう下ごしらえですね。

こんな材料の寸法取りも結構時間が掛かるもんです~。






posted by コデラマン at 01:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚指輪の話 | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

こんなことあるよね!

この画像、ネットで見つけたんだけどさ~

確かに生きてると、こんなことあるし、こんな人いるよね!

1-1.jpg

2つの画像、皆さんにはどんな風に見えますか?



それに皆さんは、どっちの人間ですか?


えっ!? おれ?



俺はあれよ。


葉も小さいし、実も小さい。

そんな男が俺よ...






posted by コデラマン at 11:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

結婚指輪のダイヤを入れる穴、ホニャララ~♪

すげー 10日ぶりの更新だわ。

皆さん おひさ~~

えっ おれ~?

俺は元気だよー! あっちも元気だし~!


いや~ 昨日は頑張っちゃったよ。朝方の4時前まで

仕事しちゃってさ。結構前から制作しているお品なんだけど

色々難しい部分もあってさ。でも目処がついた良かったわ。



こっちは、リングのポチッとした穴のところに

メレーダイヤ入れてくよ。

ダイヤ・彫留め

ハードプラチナ900の結婚指輪。

あんたにも着けてもらいたい結婚指輪を手作りしています。

そんな当店は▼こちら
   ジュエリーゴッチャ



冷やし中華、始めました!




posted by コデラマン at 14:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚指輪の話 | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

つけ麺うまかったーー!

出先の帰りに、つけ麺食べたー。

西武池袋線の保谷駅で途中下車して、

井の庄ってお店~。

立川とか練馬にもあるみたい~。


a-8b.jpg


電車乗りながら、食べログで調べてさ。

つけ麺くいてぇみたいな...

鳥と魚と辛子か~ 

よだれ ダラン~♪

a-8a.jpg

辛さ控えめなのに、辛えよ馬鹿ヤロウ!

でも、うんめえよぴかぴか(新しい)馬鹿ヤロウ!

旨み濃厚で、やべえよ、馬鹿ヤロウ!

また途中下車しちゃうよ。馬鹿ヤロウ!


久しぶりのヒットだよ!馬鹿やりょー!






posted by コデラマン at 02:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デリシャス♪ | 更新情報をチェックする