2013年04月30日

最近の悩みと不思議~!

僕の悩みと不思議 2013!


最近の悩み。

昔に比べて、サイトのアクセスが 半分以上も落ちたこと。


最近の不思議。

アクセスが落ちているのに、注文や問い合わせは以前と

変わらないこと。


以上。





posted by コデラマン at 11:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚指輪の話 | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

鎌倉行って、プラついてきたー!

連休前半、皆さん いかがお過ごしでしょうかー。

僕は久しぶりに鎌倉へ行ってきましたー。 もちろん電車ですー!


で、鎌倉駅ついたら、もう~人が沢山~。

そしたらさ~ ふとさ~

ここに居る人ひとりずつに頭下げて、お願いしてさ

100円ずつ恵んでもらったら、結構な額になるな~!とか

くだらないこと考えちゃってさ~ もう~ 俺ったら~手(グー)


で、歩いて由比ヶ浜いってさ~ 懐かしいな~

あの通り沿いのセブンイレブン無いし、心霊スポットも無いし~

4-a-420.jpg

海、めっちゃ良いよね~  でもさ~

海風にあたって、口がパサパサ。


んで、また歩いて鶴岡八幡宮いってさ。ここ初!

4-b-280.jpg

特にお願いすることも無いから、

とりあえず、俺にパワーをくれー!って、お願いしといたよ。



で腹へったから、遅めのランチね~

ちょっと路地入ったところにある 季節料理 辰巳。

もちろん天丼~

4-c-420.jpg

小鉢、味噌汁、天丼、鎌倉野菜のサラダが食べ放題で、

1,500円くらい。 最近、天丼がマイブームだぜえ。

で天丼に食べたことの無い野菜が入ってて、

マスターに聞いてみたら、金時人参って言ってた~ 

なんか牛蒡みたいな人参で~ 美味しい。

アナゴもふっくら、さくさく~。 ピーマンはいらねえ~。

海老が入ってなかったけど、時期によっては牡蠣が出たりするらしい。

てんぷらの揚げ具合も良いし、タレも美味しい。俺好みー。

ただ量が女性向けで少なめ。

サラダも超美味しい~。 こんなに美味しい野菜は初だよ。

2回お替りしちゃった。



で、食後にトイレ行ったら見事に和式だった。。(悲し涙)

洋式が良かったから、古ぼけた喫茶店に行ったら、

見事にトイレだけ綺麗だった。。(嬉し涙)


そんな当店は、結婚指輪 ゴッチャ で検索下さいね~

明日30(月)、1日(水)、2日(木)は通常営業です。



posted by コデラマン at 20:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

ルノアールという喫茶店...

タリーズ好き。

ルノアール好き。

ドトール普通。

スタバ行かない。

2-b-420.jpg

御徒町のホームより、パシャリ!

おれ、最近よく ルノアール行くんだよね~。

あの昭和っぽいレトロな感じとか、良いよね~。

それに、ルノアールの 水出しアイスコーヒー ってのが

美味しいんだよ。 それにびっくりしたのが、

サンドイッチ系ね。 地味にめっちゃ美味くてビックリ!

ハムサンドのパンは、分厚くて、さっくりのふんわりだよ。

で、食べ終わったらさ、口あけて、ぼーっとするのが

最近の楽しみー手(チョキ)






posted by コデラマン at 18:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

K18ホワイトゴールドという金属...

K18ホワイトゴールドの金属。

ホワイトゴールド・地金
(K18ホワイトゴールドの地金。加工中です)

純金 75%。 パラジウム 10%。 純銀 15% で出来ている。

パラジウムと、純銀の割合はメーカーや会社によって違ったりする。

K18ホワイトゴールドは、パラジウムが少し入っているので

K18イエローゴールドより少しお値段が高くなる。

リング・加工
(これは三重県のお客さま分。イエローとのコンビ品になります)

ちなみに、パラジウムはプラチナにも混ぜる金属。

またホワイトゴールドの製品には、ロジウムコーティング(宝飾メッキ)

を行って、より綺麗な製品にするが

実は、きちんと作られているプラチナの製品にも、

ロジウムコーティング(宝飾メッキ)は、されているのだ。


と偉そうに書いてる俺って、

超カッケー!




そんな当店は▼こちら(PCサイト)
 http://goccia-jewels.com/hpgen/HPB/entries/42.html

スマホで▼ヤッホー
 http://bit.ly/10opJlL

今もブライダルリングを手作りで制作しています。






posted by コデラマン at 14:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚指輪の話 | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

K18YGの結婚指輪。もうちょっと出来上がり~!

もうちょっとで出来上がり。

ポリッシュ仕上げ

ピカッとポリッシュ仕上げが終わり、これからシルクサテン仕上げを

入れていきます。モダンクラシックな結婚指輪が出来上がります~。

そんな当店▼ゴッチャはこちら
 http://bit.ly/ZjOXCI ≪スマホでヤッホー
 http://goccia-jewels.com/hpgen/HPB/entries/69.html ≪PCサイト






ラベル:結婚指輪
posted by コデラマン at 12:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚指輪の話 | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

ゴールデンウィーク中のお休みについて

今日は、ゴールデンウィーク中のお休みについてのご連絡です。

ゴッチャでは、下記の日程で連休を頂きます。

4月27日(土)~29日(月)、5月3日(金)~6日(月)まで。

どうぞご理解のほど宜しくお願い致します。

店長 コデラマンより。







posted by コデラマン at 16:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴッチャ通信 | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

打ち合わせして、お一人様ごはん~~

昨日の夜は、お客さまと打ち合わせでした。

打ち合わせが終わり、僕は1人 ご飯屋さんへ行きました。

店員さんが来て、お飲み物はお決まりでしょうか?

と言うので、飲む予定は無かったんだけど

しゃーねーな!と思い、ビール小を

頼みました。あと大好きな牛スジも頼みました。

ca-420.jpg

でも食べ物屋さんで、画像撮るのってマナー良くないし

ひとりだと、ちょっと恥ずかしいよね~

で、山芋のサラダと、極上牛タン1.5人前セットを頼み

ひとり モクモク食べました。

cb-420.jpg

ここ来店2回目で、牛タン屋さんなんだけど、

前回来た時は、定食セット2個たべて、

お腹が破裂しそうで死に掛けたあのお店。

でも牛タン分厚いし、美味いんだな~ これが!



で、今回は食べ過ぎなかったよ!っていうそーいう話。

別にただ、そんだけ...




posted by コデラマン at 00:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚指輪の話 | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

今日は、この子達ね~~

今日は、このマリッジ進めるよ。

K18イエロー、Pt900ハード製。

結婚指輪・京都

K18イエローの外側に、K18ホワイトのラインを巻くので

グルッと一周、溶接(ロー付け)していくよ。

今日も頑張るよ!

そんな当店は、ジュエリーゴッチャ で検索してね!




ラベル:結婚指輪
posted by コデラマン at 12:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚指輪の話 | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

何だかんだで作ってます~~

よお~~~ 店長です。

そうそう、4月11日(木)って、何の日か知ってる~?

正解は~~~~~~

ガッツポーズ手(グー)の日だよ!

みんな今日は、とにかく ガッツポーズしちゃってね!


最近ブログで仕事のこと書いてないけど、普通にやってるよ。

これも今、制作中のお品もの~~。

結婚指輪・静岡

先月末でお休みしたセミオーダーで、フレスコをベースに

ひと味、スパイスを加えます。

世間じゃ、ひねりの入ったデザインが多いけど、

うちは、ストレートタイプが結構人気です。それに

出来れば僕も、世間の女性たちの人気者になりたいです。

それに毎日、キャッキャ! 言いたいです。


このリング、先日サイズ確認から帰ってきて、

これからサイズを微調整して、制作を進めます。

そんな当店は▼こちらです
  ジュエリーゴッチャ ≪PCサイト
  http://goccia-jewels.com/smp/ ≪スマホでヤッホー

当店ゴッチャでは、皆さんの大切な結婚指輪を今も

手つくりしています。




posted by コデラマン at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚指輪の話 | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

今更だけど...

どーも。 店長でーす!


今日は、これからどっかのお店でオーダー等で

指輪を作ろうと思っている方に、ちょっとだけアドバイスです!


フルオーダーも、セミオーダーも休止中にこんなこと

言うのもなんだけど、フルオーダー、セミオーダーに

向いてる人、向いてない人がいます。

まず向いてる人は...

ある程度デザインのイメージを固めてらっして、

微妙なところは、お任せします!っていうスタンスの

方は、オーダー等むいてると思います。


向いてない人はと言うと...

製図やちょっとしたサンプルを見ても、イマイチ

デザインがイメージ出来ない方、元々オーダーで作るか

迷いがある方等は非常に向いていません。

また オーダー品を、ご予算を街中で売っている

ジュエリーと同額くらいで作れると思っている方も

向きません。オーダーが向かない人は、街中で

自分に似合うジュエリーを頑張って探した方が

良いかな~っと個人的には思います~。

っていう、そーいう話し~~。








posted by コデラマン at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

結婚指輪の選び方~。その1

結婚指輪の選び方。 その1。

気に入ったものを買え。

出来れば、製造コストを掛けている手作り品を買え。

量産品なら、とにかく安いのを買え。

俺が知る限り、量産品なのに、めっちゃ高い買い物を

しているカッポル~が、ほとんどだわ。

あとは、ゴッチャ▼で買え。
 http://goccia-jewels.com/ (PCサイト)
 http://goccia-jewels.com/smp/ (スマホサイト)


もっと掘り下げた詳しい話は、また次回~!

IMG_5262-350.jpg








posted by コデラマン at 14:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚指輪の話 | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

セミオーダー、ありがとうございました!

店長で~す! ど~も。

既にご連絡の通り 4月1日より、セミオーダーでの

ご注文をお休みとさせて頂きました。

6月中旬位までは、ご注文頂いてるセミオーダーを

作る流れになりますが、それ以降はオリジナルを中心に

販売していきます。

セミオーダーをご利用頂きました皆様、本当にありがとうございました!

マリッジリング

セミオーダーがお休みになって、この先受注も減るかも知れないけど

それも良い機会なんで、オリジナルを沢山作ろうと思います。


そんな当店▼こちらです
 ジュエリーゴッチャ ≪PCサイト
 http://goccia-jewels.com/smp/ ≪ゴッチャ・スマホサイト


マリッジリングを制作、販売しています。

通販も出来ます~。




posted by コデラマン at 13:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴッチャ通信 | 更新情報をチェックする