2012年07月30日

お盆休みのお知らせ

  みなさん、こんにちは! 

  てんちょーです。
 
  当店も お盆休み(通称 サマバケ)を頂きます。 Wao!


  期間は、8/11(土)~8/16(木)まで、お休み。

  8/17(金)より通常営業となる予定です。


  
  そーだな~、とりあえず俺の盆休みは

  チャンネーと遊びたいな~  Wao!

  
  結婚が決まったら、▼こちらです
   http://goccia-jewels.com/SHOP/619190/808484/list.html

  ハワイアンのマリッジもお作り出来ます!



posted by コデラマン at 14:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴッチャ通信 | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

ダイヤの下穴あけなきゃ...

  大急ぎで、ダイヤの下穴を

  開けなければならない。。

  IMG_5511-360.jpg

  ガンバラナイト...









posted by コデラマン at 13:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚指輪の話 | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

そーでしたか。。

 俺だよ俺! そうそうー 俺俺俺俺ー♪

 会社のお金使いこんじゃった俺俺俺俺俺ー♪

 だから悪いんだけど、お金貸してくれない俺俺俺俺俺ー♪

 電車でー、痴漢しちゃったの俺俺俺俺俺俺ー♪

 示談にしてくれるって言うから、お金貸してくれない俺俺俺俺俺俺ー♪



 皆さん こんちー

 この前の連休中に友達の披露宴行ってきたよ

 IMG_5510.JPG

 引き出物が、バーニーズでした。


 
 ひきでものね~


 そーね~。

 俺だったら引き出物に こっそり シュールストレミング 入れちゃうよ。

 シュールストレミングって、ニシンの塩漬け(缶に入ってるのね)。

 あの世界一臭い食べ物ー!

 くさやの6倍臭いんだって!

 なら汚ギャルブーツの3倍の臭いだな!



 でもほんと半端じゃないんだろうね~

 缶を開けた瞬間、あまりの臭さに怒り狂う人。

 想像すると面白いー

 けけけけけけけけけけけけーーーわーい(嬉しい顔)
 
 取りあえず結婚指輪は▼こちらで!
  http://goccia-jewels.com/SHOP/bridal-hammer-saten-012.html

 ブライダルジュエリーを、デザイン、制作、販売しています。





posted by コデラマン at 13:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

皆さん間違い過ぎデース!

  皆さーん! 検索で間違い過ぎー!

  うちのお店の名前、おぼえてねーヾ(~O~;)


 ■正しい
  goccia GOCCIA ごっちゃ ゴッチャ ジュエリーゴッチャ

 ■間違い
  goccya
  gocia
  gocca
  boccia
  goccha

  ゴチャ
  ゴッチャー
  ゴッッチャ
  ブッチャー
  ジェリーゴッチャ     ※ グーグルアナリティクスより



  実際に買出しで領収書もらう時に、

 『 ジュエリーブッチャーさんでしたよね? 』

  なんてたまに言われるんだよね。


  だからそんな時は、そいつの頭おもいっきり

  ハンマーで ぶっ叩いてやるんだよ!!


  そしたら、そいつ頭から血流してて、そりゃ笑ったよ。。

  

  そんな店長さんのお店は▼こちら
     http://goccia-jewels.com/

  ブライダルリングを制作、販売しています。



  
 
  
posted by コデラマン at 20:07| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ゴッチャ通信 | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

自然には、逆らえまテン。

  大分と熊本の豪雨すごかったですね。

  今、ちょうど熊本市のお客さん分のマリッジを作ってて

  昨日、心配でメールしてみたら二人とも無事でさ。

  よかったけどねー。 

  市内は結構大変なことになってると思うしね。


  やっぱ自然災害には適わないよね。


  
  もちろん、あんた家の怖~い鬼嫁にも、

  誰も適わないけどね。。



 当店は▼こちら
  http://goccia-jewels.com/SHOP/r-sample-42bridal-order.html

  ブライダルジュエリーをデザイン、販売しています。







posted by コデラマン at 12:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

ひとくちビールと俺と鳥さん

  昨日は夕方、ちょいと出かけました。

  お腹が空いたので、1人夜ご飯にしました。

  そして ひとくち生ビール を頼みました。

  a6.jpg

  お冷より、若干 小さいビールでした。

  ひとくち生ビール なのに、飲むのに

  5くち 掛かってしまいました。(涙)


  揚げ出し豆腐を頼みました。

  a7.jpg

  揚げ出し豆腐なのに、食べるのに

  5くち 掛かってしまいました。(涙)


  宮崎名物、鶏南蛮タルタル何とか定食ご飯大盛りを

  頼みました。

  a8.jpg

  鶏南蛮タルタル何とか定食ご飯大盛りなのに、食べるのに

  5くち 掛かってしまいました。(鼻水)


  これで 1,700円 だったんですけど、何気に おいひかった!

  また行こーっと!!

  


posted by コデラマン at 00:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

ホワイトと、イエローのコンビ!マリッジリング。

  てんちょーです。

  今日は先週納品した マリッジリング のご紹介ねー

  K18ホワイト × K18イエロー のコンビ品でーす。

  前に制作途中の画像を紹介したの覚えてるかしら??

  IMG_5457-400.jpg

  これがよ

  出来上がったんよ。

  IMG_5473-380.jpg

  どーでい?

  いいだろーう

  IMG_5481-380.jpg

  左がメンズ・ポリッシュ仕上げ、ミル打ちね。

  右がレディス・サテン仕上げ、ミル打ち、メレーダイヤが留まっています。

  今回は、ミル打ちを3種類サンプルとして作りまして

  その中から、お客さまお好みのミル打ちを入れることに致しました。

  もっと詳しくは▼こちらより
   http://goccia-jewels.com/SHOP/r-sample-43bridal-order.html

  
  そろそろうちも ベビーリングと、エンゲージリング を

  作って売りたいなぁ~って思っています。

  
  今日も皆さん、お仕事おつかれさまでちた。





posted by コデラマン at 23:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚指輪ギャラリー | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

ぼー っとしたいっていう話!

  店長デース。

  こんちー。


  左が 18金。 右が 24金。

  IMG_5501-360.jpg

  実は 18金て色々な種類があるんですよ。

  この画像のものは、4:6 といわれるもので、純金が75%、

  純銀が10%、銅が15%の 18金です。銅が多いので少し赤っぽい

  18金になります。ぼくの知り合いの職人さん達は赤金(あかきん)と

  呼んだりしています。逆に純銀が15%、銅が10%の割合にすると

  少し青っぽい18金になります。これは青金(あおきん)と

  呼ばれています。うちは通常 5:5 の純銀と銅が12.5%ずつ

  入っている18金を使っていますが、お客さまからご希望があれば

  赤金でも承っています。

  IMG_5502-360.jpg

  ただし最近、この赤金を売っている地金屋さんや、

  取り扱う加工業者さんがあんまり無くてですね...

  棒状で売ってないので、溶かし直したりして

  IMG_5504-360.jpg

  他の18金に比べて、下準備に時間が掛かるので

  IMG_5505-360.jpg

  僕の ぼー っとする時間が少し減るわけですよ



  そーそー 

  結婚が決まったらこちら≫ http://goccia-jewels.com/

  ブライダルリングを通販で販売しています。



  

  
posted by コデラマン at 12:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュエリー うんちく | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

いただきまーす!

  いただきまーす!


  はーい 召し上がれー


  a5-300.jpg


  ごちそうさまー




  いただきまーす!
  

  はーい 召し上がれー


  a4-300.jpg


  ごちそうさまー



  みなさん おやすみー




posted by コデラマン at 00:48| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

ジュエリー磨き(仕上げ)のツール★

  いやー そろそろ 梅雨明けちゃうんじゃないの~

  また 今年も 暑ぃ~だろうな~

  アイス製造会社は、ボロ儲けだお~!

  こんちー 店長だお~!


  そーそー この前、工具屋さん行って消耗品買って来たの。

  仕上げに使う道具だね。

  IMG_5468.JPG

  御徒町の工具屋さんとは、前からお喋りする仲で

  色々と工具屋さんから情報収集してさ。

  工具屋さんとかケース屋さんは、意外と色んな情報持ってるんだよね~

  工具屋さんによく言われるのが、

 『 皆さんどこも不景気みたいですね~ 特に今月は酷いらしいですよ~』

  って毎回言われるー。 


  御徒町のジュエリー加工業者さんのことを言ってる訳なんですけどね。

  まっ 普通に考えたら、ジュエリーなんてしょっちゅう買うもんでも

  無いしさ、色々難しいよね。


  今ってさ、個人レベルでやって儲かる仕事って何なんだろうね~



  でもさ~今年の夏も猛暑だろうからさ、ビジネスだなんだかんだ言っても

  駅前で かき氷 売るのが一番儲かりそうだよね~



  まー 別に そんな感じでー ごきげんよう~

  
  当店ゴッチャはこちら≫ http://goccia-jewels.com/

  ブライダルリングを制作、販売しています。


  

  

  
posted by コデラマン at 12:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾ツール紹介 | 更新情報をチェックする