2011年06月28日

メンズのジュエリーで儲ける!

  こんにちは!店長です。

  毎日暑いですが。。

  夏は変質者に特に注意です。特にこのブログの読者さんは

  皆さんお綺麗で、セクシー過ぎるほどセクシーな方ばかりですし。

  ほんと変態には気を付けて下さいね。

 

  僕も気を付けますので!!  捕まらない様に。。



  gazou-a.jpg

  いいですか!日本のメンズの皆さん。

  彼を見習って下さい。

  変なシルバーなんて着けてる場合じゃないですよ。

  お洒落は流行ってからやっても遅いから、今のうちに。。

  当店でどうぞ≫ http://goccia-jewels.com/






  
posted by コデラマン at 14:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚指輪の話 | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

スマートフォンに対応しました

  こんにちは。テンチョーです。

  今日は、ここだけの秘密のお話があります。

  マル秘とでも言いましょうか。。


  実は当店サイトが、スマートフォンに対応致しました。

  スマートフォン専用のホームページとでも言いましょうか。。

  a3.jpg

  ほらっ

  a-4.jpg

  ほらっ


  一応PCからも見れます≫ http://goccia-jewels.com/smp/

  新しく携帯サイトも作りました≫ http://goccia-jewels.com/mbp/

  昔作った携帯サイトはこちら≫ http://goccia-jewels.com/m/


  例えば、スマートフォンで ジュエリーゴッチャ と検索頂いて、

  検索結果をクリック頂くと、自動的にスマートフォン向けの

  ホームページにいきます。一応切り替えが出来るので、スマートフォンでも

  当店のPCサイトは見れます。

  そんな感じです。

  





  
posted by コデラマン at 13:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾ツール紹介 | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

ダイヤの撮影を

  してみましたよ。

  ダイヤだけ撮るのって難しいね。

  ペアシェイプ

  Dカラー。

  VS2。

  ペアシェイプカット。


  だって白い紙おいて、その上にダイヤ置いて。

  照明も焚かずに、15,700円のカメラでパシャリ。

  綺麗に撮れる訳ないか。。


  んで、このダイヤを使って

  クラシックなデザインで制作予定。

 
  せっかくだから、綺麗なメレーダイヤも使って

  WAOー!って感じの作ります。

  以上 お疲れッス!


  当店はこちらです≫ http://goccia-jewels.com/




ラベル:ダイヤ
posted by コデラマン at 01:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

最近の話とか。。

  こんにちは。店長です。

  暑いです。

  でも生きてます。

  最近バタバタしてて、全々ブログを更新してませんでした。。

  全国のこの クダラナブログ のファンの皆さん、ごめんなさい。


  でもまだまだ7月上旬までバタバタしそうです。

  色々画像でアップしたいものとかあるんですけど

  また今度にします。


  皆さん ほなサイナラ。。





  

  
posted by コデラマン at 12:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

ブス男へ朗報ですよ

  今朝 めざにゅ~ でやってました。

  僕と同志のブス男さんへ朗報ですよ。

  あの震災以来、男性を選ぶ基準や価値観が大きく

  変わった女性が半数くらいは いるんだと。。



  何でも今まで女性は、男性の見た目を一番、二番に経済力を

  重要視していたとか。

  マリッジリング



  でもあの震災以来、頼りになる人、たくましい人みたいのが一番、

  二番に思いやりのある人ってのが、男性選びの基準になったらしいです。

  インタビューされていた若い女性が、男は見た目じゃないな~~って

  言ってましたよ。





  つ 
  

  つ つ 


  つ つ つっ


  ついに来ましたよ!!

  僕はこんな時代が来るのを心から待っていました!!

  ついに僕らの時代が来ましたーーーーー!!

  イケメンよ サヨウナラ!!

  モテナカッタ俺よ サヨウナラ~!!



  
  で、結婚決まったらうちの店→ http://goccia-jewels.com/

                     ▲生ビール冷えてます
  

  




  
posted by コデラマン at 12:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

お客さまからのラブレター

  腹へった!を上品に言うと、お腹すきました。

  金が無い!を上品に言うと、財布すきました。

  ラブレターでありがちな書き間違いは、僕は君が

  すきですきですきすきましたーーー。

  こんにちは。今日もクダラナイ店長デース!


  お客さんに結婚指輪のサンプルを送って帰ってきた時や、結婚指輪の

  サイズ確認でレターパックが帰ってきた時、皆さん僕に対して

  お手紙というか、ひと言添えてくれる素敵なお客さんが多いんです。

  皆さんには言ってなかったけど、僕はそんな手紙が嬉しくて

  夜になるといつも 1リットル の涙を流しています。

  IMG_4277-350.jpg

  しかも書いて下さってるこの紙も、どこで売ってるの?

  って思ってしまうほど素敵なものが多くて。。



  それに引きかえ、僕からのひと言はいつも Post it(ふせん)です。

  ごめんなさい!って感じですが、字の書き間違えとかが

  ほんと多くて、可愛いメモ書きだと大変なことになりそうなので

  ふせん使ってます。これからも失礼を承知で ふせん を使い続けます。

  でもどうか皆さん許して下さいね!!


  当店はこちらです ≫ http://goccia-jewels.com/

  結婚指輪、ブライダルリングをデザイン、制作、販売しています。

  アラサー、アラフォー世代の本物志向の強いお客さまが多いです。

  手作りの結婚指輪を、オーダーで作ってみませんか。



  
posted by コデラマン at 13:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

念願の夢がかないました。

  念願の夢が叶いました。

  ほんとありがとー。

  IMG_4308.JPG

  皆さんのおかげで、工房で使ってる照明の電球を取り替える

  ことが出来ました。いつも照明が頭の真上にあって、熱かったから、

  熱量の低い電球型の蛍光灯に替えたの。

  これ最近の夢だったの。

  ほんとチッチャイ男でごめんね。

  IMG_4305.JPG


  前のより若干暗い感じもするけど、快適だわ!!

  LEDは、今夜が山だ電機さんの話だと明るさが弱いんだとか。。

  結婚指輪・ブライダルリングはこちら≫ http://goccia-jewels.com/

  アラサー、アラフォーに人気の結婚指輪を制作、販売しています。






 
posted by コデラマン at 14:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

お詫び

  ばんわ!てんちょーです。

 
  今日は仕事で御徒町(宝飾の街)へ行っていました。

  で、帰りの西武線で立っていた時の出来事。


  僕の後ろに頭良すぎてバカになっちゃった様な、元から

  バカだったような変な中~高校生?が1人いてさ。しかも

  角刈りで、半目開いて、口も常に開いててさ。

  うっすらとヒゲとか生えてて、つむじが4つ位ありそうな奴でさ。


  で電車内暑いのに、何か僕に寄り掛かってくる訳ですよ。

  しかもそいつ体温高すぎて、近くに居るだけで暑苦しい!

  なんか時間が経つに連れて、どんどん寄って来て、

  靴とかも踏まれたりして、イライラした訳ですよ。


  で、電車が大きく揺れたので今がチャンスと思い、そいつに

  ヒジで思いっきり エルボー してやったら、そいつ1人 超ふっ飛んでさー

  

  超笑い堪えてー。でもそいつ僕のこと超にらんでたよ。

  それがまた超おかしかったんだけど、僕は何事も無かった様に

  振舞って、そしたらそいつ今度は若いネーちゃんに寄り掛かっててさ

  またウケルから、そのネーちゃんも寄り掛かられてるの察知してか

  超キレテテ、そのネーちゃんの怒り具合を見てたら、電車内で

  1人で超ワラッチッタヨ。


  電車って変な奴に出会う確率高いよね。。


  そんな私のお店はこちらです≫ http://goccia-jewels.com/






  
ラベル:結婚指輪
posted by コデラマン at 20:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした話 | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

ハワイ★ワイハー

  コンチーー。てんちょーです。

  今って超グローバルな時代じゃないですか。

  国際結婚も、海外で働くことも楽しんでいる方が

  とても多い時代になりました。



  僕はこれから誰でも真似できる人一倍儲かる販売戦略を

  人一倍足りない頭で考えてみました。

  題して販売戦略ひとり会議ブツブツ大作戦です。

  頭の中で、仕事の出来る僕と出来ない僕が議論してます。

  もちろん議長も僕で、女子社員がいないのでこれも僕が女装して

  うけおっています。

  

  な~~   む~~    チンるんるん




  販売戦略の結論が出ました。

  海外進出はもう古い!


  これからはもっと世界規模、いや いや

  宇宙規模で考えていかねばビジネスが成り立たなくなります。

  
  地球以外にも他の星に人と言うか、ピッコロみたいな人がいるらしいです。

  なんでも UFOというカップ焼きそばみたいな名前の乗り物に

  乗っているそうです。

  これがそのUFOだそうです。

  


  あの偉大なるコデラさんは、宇宙の人たちとも交流があるらしく

  よく黒電話で『 合コンまだ?早く設定してよ!』と宇宙語で

  会話しているのを聞いたことがあります。  


  てんちょーは思いました。

  あの偉大なるコデラさんと一緒に、宇宙人たちが集う

  合コンに参加してみたいと。。


  ただ参加費がめっちゃ高いそうです。

  大人ひとり 2,500円 だそうです。

  お金持ちの皆さん! よかったら僕にお金貸してもらえませんか。。



  今日は先日もご紹介した ハワイアンジュエリーの結婚指輪を

  またまたご紹介致します。

  こちらがその宇宙一素敵な結婚指輪・ハワイアンです。

  ハワイアンジュエリー

  どうですか~? 美しくないですか?

  でもそこのあなたも宇宙一 美しいですよ。


  こちらもハワイアン・マリッジです。

  ハワイアン・結婚指輪

  またまたこれも宇宙一 美しいハワイアンです。

 
  でもほんとにあの偉大なるコデラさんが作る指輪って、

  どれも素敵ですよね。。

  よかったら▼こちらも見て下さいね。
 
   ハワイアン・結婚指輪 ≪当店ゴッチャはこちらよりどうぞ







  
  
  
posted by コデラマン at 13:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚指輪の話 | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

ジュエリーの仕上げの工具とか

  コンニチハ。店長です。

  昨日は先日制作した エンゲージリング の納品でした。

  喜んで頂けたので良かったよかった。


  今、制作中はこちらです。マリッジでーす。

  マリッジ

  少しでも前倒しで納品できるよう頑張っています!


  で、これが仕上げのツールだよ。消耗品です。

  IMG_4274.JPG

  こんなツールを使って、ジュエリーやアクセサリーを

  仕上げていきます。こんなちょっとしたツールでも、粗いのから

  細かいのまであったり、金に向いてるもの、プラチナに向いてるもの

  とあるんです。

  IMG_4275-320.jpg



  最後はコイツで、ビシッと決めます。

  IMG_4276.JPG

  するとピッカピカになる訳です。この機械、スゲーパワーあるんで、

  しっかり指輪等を抑えてないと、指輪が吹っ飛ぶことがあるんだとか。。

  で壊れて、社長や先輩に怒られる。。

  皆、見習い時に経験するとかしないとか。。

  
  鍛造・結婚指輪 ≪当店はこちらです

  ブライダルリングを手作り、販売しています。

  クラシックなマリッジは、アラサー、アラフォー世代に人気です!






ラベル:ジュエリー
posted by コデラマン at 13:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝飾ツール紹介 | 更新情報をチェックする